株式会社中村園 株式会社中村園

株式会社中村園

NEWS & TOPICS

はるのき全粒粉めんのレシピ紹介

2020.05.26

皆さんこんちは!中島です!

はるのきブランドから「はるのき全粒粉めん」を販売します。

「日本の食卓を、良質で健康に。」をVisionにつくられた「はるのき全粒粉めん」は原料と製法にこだわりぬいた、自信作です。

下の方に簡単なレシピを紹介していますので、是非お試しください。(随時更新予定)

 

商品のこだわりポイント

①原料の小麦は全て九州産

九州産の小麦はグルテンが多く含まれ、コシが強くノド越しを楽しめます。

 

②小麦粉・全粒粉は全て有機を使用

きちんと管理された有機栽培の小麦を有機加工場で生産しています。

 

③全粒粉を使用

全粒粉は小麦粉よりカロリーが低く、ミネラルが含まれる健康を気にされる方におすすめです。

 

④原料の小麦粉・全粒粉は全て石臼低温挽き製法

ていねいに石臼低温挽きすることで酸化を抑え、麦の素材本来の香りを楽しむことができます。

 

⑤九州手延べ製法で麺づくり

ていねいに何度も伸ばして麺を作っていくことで、なめらかで弾力のある麺ができます。

 

美味しく健康!簡単レシピ!

1.かんたん冷麺(夏にぴったり)【1食分】

①沸騰したお湯(約1リットル)に麺90g(袋の半分)を入れてください。

②箸で麺を混ぜながら、お湯をもう一度沸騰させます。

③沸騰したら温度が一定になるよう火力を調整し、約3分茹でてください。

④ザルに移し水洗いして、冷水でしめます。

⑤お好みの麺つゆに薬味などを添えてお召し上がりください。

 

2.温麺の場合【1食分】

①沸騰したお湯(約600ml)に麺90g(袋の半分)を入れてください。

②箸で麺を混ぜながら、お湯をもう一度沸騰させます。

③沸騰したら温度が一定になるように火力を調整し、約3分茹でてください。

④お好みの麺つゆをストレートで約50ml足して、器に丸ごと移してお召し上がりください。

 

他にも、おすすめのアレンジ料理を募集しています!是非ご紹介下さい!

ご購入はこちらから

日本の食卓を、良質で健康に。